へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

息苦しい日 サンダイコー 3h

朝から心拍数が高かった。回しているうちに調子も上がるだろうと思ったが、京見の時点で帰ろうか迷うレベル。胸が開かず、息苦しく、集中力も切れていて、ひどかった。途中で後輩が抜いていったので、ペーサーをやってみて無理やり上げてみた。意外といける。というか、後輩速くないか?

 

意外といけるんじゃないかと思いつつ、後輩ズにくっついていく。ローテが始まったが、なんか遅い。とりあえず後ろから怒鳴ってみた。ローテは集団で高速巡行し、スピードに体を慣らして自分の限界値を越えるのと、集団走行の技術、また、実力に応じて引く時間を変えて負荷を均す、というような狙いをもって行うものなのだが、彼らは分かっていない様子。まあ、そういうことに気付く前に私が部活を去ったのと、そこまで考えて練習してる人がいないのとで、教えられてないのだろうが。。

 

若者がもがくので、私も頑張ってみたが、やっぱり駄目な日だったみたいで、全開で走ろうとしてもすぐ垂れてしまった。平地のペース走は思ったよりイケてたので、たぶん疲れていたのだろう。美山まで行こうと思ったが、サンダイコーの裏の登りですでにヘロヘロ。L3がやっとだったので、大人しく帰った。

 

朝の感覚と練習内容が合致した日だった。こういう日は無理せず、休むかLSDかの二択ですな。

 

明日は雨だそう。軽く流す予定。掃除と料理に勤しむか。