へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

韓国に行ってきます。

超軽装だが、資本主義の賢者の石、マネーがあれば何とかなるでしょう。たぶん。

 

今朝はなんだか筋肉の調子が悪く、しびれたような感じで上手く動いてくれなかった。ローラーのしんどさも相まって途中でやめてしまった。。こういった挫折をなくすにはどうしたらよいのか?まずは体の状態をその時のベスト(レースに向けたトレーニング計画の中での調子の波を考慮したもの)にすること。これで問題の残りは精神的なものになるので、逃げ道がなくなる。常にベストに整える努力はしないといけないし、決めたことはやらないといけない。

 

筋肉のこわばりの一因に姿勢の問題があるそう。そういえば妹は体が柔らかかったし、姿勢も良かった気がする。遺伝ではなく、普段から気を付けるだけでかなり改善されるようなので、やってみよう。