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へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

ポジション沼

レポートに苦しめられつつ、今日は京見へ。三本とも11分半くらいで平均は255,256,257w。先月比10%以上の向上だ。たぶんどこかで頭打ちになるので、伸びが悪くなってきたと思ったら、今度は疲労耐性に着目して、繰り返し回数を増やす方向でトレーニングを進めたい。まもなく京見が凍るので、強制的に信楽or伊賀上野あるいはローラーもしくは筋トレの日々が始まるのだが。目的はベーストレーニングなので、特に問題はないか。

 

ポジションを変えた。去年フィッティングで出したサドルポジションに戻したのだが、後ろに引いたからか、高くなったからか、回しにくい。そしてハンドルが低い。上半身は使いやすくて、トルクはかけやすかったのかな?あと、振動の感じ方が良い意味で変わった。これは予想外。ハンドル低いせいで、下りは怖かった。

いかんせんハンドル高の調整幅が小さすぎるので、今のフレームでは色々試しにくい。貯金と相談して、ニューフレームを買おう。