へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

今日も美山 4h20min

段々体がしんどくなってきたが、今日も美山へ。いつもより早起きできたので少しうれしかった。気温の表示を見てさらにうれしくなった。京見で27度!

 

小雨に降られたが、ぼちぼち快適に走りってふらっと美山に到着。今日はお弁当とココア。合計630円って、よく考えると割高だけど、しゃあないか。おいしかったです。

 

帰りは深見からだらだらと。追い風基調で楽ちんだった。笠トンネルからの平坦で手が滑った。疲れてくるとどうも腕が立って危ない。気を付けないと。ついでに首が痛い病が再発。サングラスの角度を修正しないと。

 

サングラスと言えば、レンズが暗くていつも京見の下りがこわい。そろそろ違う色のレンズがほしいが、いかんせん高いからな。。

 

そういえば、ブラケットをよく見たら、なぜかレバーのアジャストボルトが戻っていた。ボルトがバカになってしまったよう。なんか挟んでやらんと。。とりあえず、最近下ハンが不安な理由の一つが分かって満足。

 

中古で買ったデュラのペダルだが、どうも玉当たりがうまくいかん。ばらした後、ベアリングになんかやってしまったか?

 

明日も美山へ。目標まで残り8日で650km。まあ、いけるかな。無理はせんとこう。