へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

京見DNF+江文~持越~京見 3h30min

今朝はのどの渇きで目が覚めました。朝からふらふらしていて、柱に三回くらい体をぶつけたり、ほかにもありえないミスをいろいろやってしまい、あかんなー、という感じ。とりあえず自転車に乗ってみるも、目がちかちかして集中できませんでした。仕方ないので洗車をしましたが、いよいよペダルに寿命が近づいているみたいです。。6年使えたので、感謝しかできないですが、次はシマノにしようと思っています。スピードプレイについては書くことがあるので、またの機会にでも。

 

さて、体ですが、

f:id:yw1000:20160808213228j:plain

脱水だろうとふんで、とにかく水をがぶ飲みしたのですが、どうも治らないので、食事に目を向けてみました。すると、今度はどうやらミネラル不足であることが判明し、塩麦茶を一杯。すると、ばっちり治ってくれて、午後は普通に練習できました。いつもと違ってヒグラシのなく中で練習できて、とても涼しかったです!

 

ちなみに、塩麦茶はめちゃ不味いです笑。ポカリを薄めて塩を混ぜた方が成分的にもおすすめできます!

 

明日こそ美山へ。7時チャレンジ続行中笑