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へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

予想を超えている。

今日は朝食前にローラーを。10mi×2 それぞれ206w,209w。朝で体が動かない+朝食前というのも相まってかなり平均出力が低かった。9月終わり、京見を平均235w程度でリピートしていた時期にローラーで平均10min215w程度で2回繰り返していたので、はっきり低いことが分かる。ローラーだと実走よりも20~30wほど出力が低くなるらしいので、大体230wくらい?実走だと260w程度で10分維持できるはずなので、そのへんを加味してもだいぶ低い。出力が低くなることが分かっていてやったわけだが、これは1;時間がないこと2;朝食をとってからトレーニングするよりも、朝起きた直後にトレーニング始めた方が気持ち的に楽な気がした3;糖質(グリコーゲン)の少ない状態でトレーニングすることによって、脂質代謝系に偏ったトレーニングができるんじゃないか?と思った、という以上3点から実行した。最大の理由は正直2である。ほかはおまけ。3はむしろマイナス効果があるかもしれない。タンパク質を分解してエネルギーに変えることになるかもしれないからだ。一応明日からはBCAA取って予防しようか?できるのかわからんが。とにかく、トレーニングを続けるために、出来るだけハードルを低くしてやらないといけない。私の心はたぶんとても弱い。弱いことを受け止めて動かないといけない。目標があった方が続くと思うので、今月中にave230wでこなせるようにしたいな。

 

それにしても忙しい。忙しいというか私の脳みそが悪すぎて学校のレベルについていけない。今日は実験が17時までかかった。そして理解不能であった。24時間で一個のレポートが仕上がるかと思っていたが、30時間やってもまだ足りない気もする。7時スタートに予定を変更しないといけないかな。明日までに課題を2個は仕上げないとな。。

 

今日、悶々と考えていて、ふと気づいたのだが、私の中の自転車競技部ははっきり変質したらしい。居場所から目的を達するための道具に。果たして良いことなのかわからないし、ほかの部員にとっては悪いことなのかもしれない。特に後輩から受け入れられない気もする。色んな事を慎重に考えながら動かないといけないな。