読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

中華カーボン良いですね。

中華カーボン、良いですね。サーベロにしか見えないフレームがアリエクスプレスだと5万以下。品質も良さそう。あんまり軽すぎても私自身がとても軽いので、段差で吹っ飛ぶ可能性が高くなるのだが、それでも登りだけ考えると軽さは正義。そして安さは正義。

 

今日はまさかのオフ。昨日のトレーニングを抑えて、今日もしっかり走るはずだったが、疲労でどうしようもなかった。昨日もトレーニング量の割に疲労があったので、体重の減少量から考えて、エネルギー収支があってなかったのだろうと思い、多めに食べるようにはしていたのだが、まだ足りなかったようだ。食べ物には注意しているつもりだが、そもそも量が足りないのかもしれない。品数を増やしてみようかな。目指せ一汁三菜、ダメでも二菜。

53kgが現在最適な体重っぽいので、維持する方向でワンクールトレーニングし、オフでまた様子を見よう。体重が増えてもタイムが伸びてたら良い。というか、より良い。平地も走れるし、下りも安定感が出る。

 

明日こそトレーニング。美山かな。ゆっくり目で走って、ローテーションの技術(温存とペースの維持、最後尾への合流)を磨きたい。まあ、周りによるけど。。