読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

妥協点は出来るだけ高くした方が良いと思う。 京見×3+高雄 2h30min

今日は同期のでかいのと。朝から天気が悪く、気分が上がらなかったので、説得して京見3本をペースで登ることに。アップで一本目190w、2本目から230wくらいで12分半2本。昨日は270wで11分17秒。出力1.2倍でタイムが10%しか伸びていない。なんでだろ?

 

ボリューム不足感が否めなかったので、高雄回って帰ることに。とりあえず、登りはバトル。けん制しつつペースで登り、最後だけ全開で踏んだ。余裕で勝ったかと思ってゴール手前で後ろ向くと、車輪差ででかい影が。慌てて踏み直して辛勝。危なかった。。4min290wくらい。まあ、TTじゃないからこんなもんでしょう。

 

今日は登った分、多く下ったが、相変わらずラインと重心の置き所が分からなかった。サドルに思いっきり体重乗せることができたら良いのだが、そうもいかず。ハンドル近づけたら解決するのかな?でも、上半身使えなくなるから、頑張りたいところで頑張り切れなさそう。。ゆっくり下りながら、重心の置き所を探りつつ、ラインを見極めていくしかないのか。下りのパフォーマンスも伸ばさないと、レースで使い物にならないから、頑張ろう。テクニックは脳みそで改善可能でもあるし、時間はかけられる。

 

明日は平地練もやろうかな。美山まで、ペース走を最低2本?