読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

休養明けだからだと思いたい 京見 11分17秒

しかし、遅いな。

 

早めの帰京。実家にいる間、トレーニング頑張ろうと思っていたのだが、ペダルがとれた上、地元の自転車屋に修理を拒否されたので、自転車には実家では全く自転車に乗らず。5日ほど休養に充て、今日から再びトレーニングを再開した。

 

案の定、全く体が動かない。全然心拍数も上がらず、楽しくない。アップで1本京見を200wほどで登り、なんだかいけそうな感じがしたのでTT開始。最初の1分半くらいを抑えすぎてしまった上、正面からの車に足止めを2回食らったのも相まって、全くタイムは伸びず、11分17秒。平均270w。10分半は固いと思っていたが。。やっぱり、自分を過大評価しがち。まあ、食い過ぎて2キロ太ったので、ここで誤差が出たような気もする。

 

体の動きに気を付けつつ走ったが、やっぱり、腹筋が弱いかな。疲れてくると、上半身の踏ん張りがきかず、下死点での抜重が上手くいっていなかった。オフの課題だ。

 

ちょっと長めに休んで分かったことは、私には完全休養が合わないということ。リズムが狂うし、体をまた慣らすのに時間がかかるみたい。多少、流しながら乗っている方が良いようだ。

 

明日はLSDかな。心拍数を無理に上げようとすると、