へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

辞めたのにOB扱いらしい。 美山4h20min

思いのほか体調も良く、休む理由もないのでいつも通り出発。今日は同期のでかいのと練習に行く約束をしていたので、京見の麓で合流。端からペースが速い。そして、心臓が悲鳴を上げ始めた。そして、ついに戦闘開始。体重の5倍からはじめ、徐々に上げていく。千切れない。体重の5.5倍まで上げる。まだ千切れない。6倍まで行ってみる。アタックがかかった!嘘だろ。。軽く絶望感に襲われたが、踏み直して追いつき、そのまましゃあなしでダンシングを解禁し、300wほどで登り、傾斜がきつくなるところで踏み直して何とか勝利。私が弱いのか、同期が強いのかは不明。5分302wで、体重の6倍ほど。まずまずといったところか。かなり疲労しているはずだが、意外と頑張れた。他人と競うのも大事ですな。

 

下りはゆっくり走り、平地で回転系を鍛えるペース走をして、サンダイコーに到着。当初の予定では美山まではいかないつもりだったが、普通に走れるので、一緒に美山まで行った。ドラフティングの影響のない位置で同期のペースで走ったが、平地と下り速いよ。。LSDのつもりで走っていたらしいが、私にとってはテンポ走くらいであった。走りながら色々話したが、改めて私は未熟者だと思った。人間関係の曖昧さが苦痛で、耐えられない。さじ加減をいい加減覚えないと、色んな人に迷惑をかけてしまう。

 

ふらっと美山で後輩を見かけたが、休憩もせずにどっか行った。花背三本登ってから来たらしい。ポジションもハンドル遠くてしんどそうだったし、暑いのに休憩もせず、なんだったら今週レースらしいのに、先輩は何やっているんだ?せめて一緒に練習行ってあげた方が良いと思うぞ。

 

帰りはまた同期に引きずられ、帰宅。サングラスのレンズが暗くて京見の路面見えないから、いい加減レンズほしい。しかし、度付きは高いからな。。STIも交換したいし、お金がほしいな。

 

明日は城崎温泉で湯治。久しぶりの休みだ。明後日は天気次第。