読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

方向音痴は治らない? 遠回りサンダイコー 3h30min

測るのを忘れてしまったが、朝から非常に心拍数が高いことだけは自覚できた。しかし、循環器系以外の状態は良さそうだったので、いつも通り練習へ。京見はしんどかったが、L4くらいの、有酸素運動回路に刺激を入れる程度の出力だったら苦も無く(?)出来た。あとは、回転系の練習とペース走を兼ねたものをやって、サンダイコーで休憩して普通に帰った。

 

疲労した状態でも、距離を乗り込んでベースが出来ていたら、少なくとも有酸素運動の範囲だったら頑張れるみたい。逆に、有酸素運動の範囲なのに頑張れなかったら、ベースが不十分だということか。

 

ポジションもしっくりきて、頑張れるようになったと思う。今日は自然と足がペダルを掴んでいた。

 

練習中、少し集中できなくなりかけた場面が何回かあった。そろそろ疲れが出てきたかな。休むタイミングか。

 

明日休むとして、明後日は城崎温泉に湯治に行くので、二日休みか。10日からしばらく(4~6日間くらい)休もうと思っているので、8,9日の二日は、ボリュームをとった練習をしようと思う。体もより強い刺激に耐えられると言ってくれているので、頑張りたい。