読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

ボリューム不足 サンダイコー 3h

6時に目が覚め、思ったより体が軽いなと思いつつ、もう少し寝たかったので二度寝して起きたら7時半過ぎ。なんだかんだ疲労してるんだなー、と思った。それでも、昨日よりははるかにましな体調だったので、練習へ。朝から暑い。9時で30℃はきつい。そして、体もきつい。しかし、意外に出力できるもので、良い感じにもがけたと思う。テストしてないので、感覚的な話になってしまう。

 

前ノリもどきにサドル位置を変えたら、非常に漕ぎやすく、操作にも余裕が生まれた。だが、今度はクリート位置に不満が。。夏休み中に煮詰めていかないと。長い距離乗れるうちにポジションを一度固めてやらないと、学期中に良い練習を積めないから、気を付けないと。

 

いつも通りのメニューをこなして、帰りはゆっくり帰宅。京見の湧き水でポリタンク背負って自転車に毎週一回は乗っているという外人のお兄さんと出会った。トップチューブ割れてたが、総重量100キロ近くても案外大丈夫らしい。ダンシングしたらやばそうだけど。

 

全体的にボリュームが少し足りなかった。これ以上強度に頼っても、ベーストレーニングという本来の目的から外れてしまうので、時間を伸ばして対応していこうと思う。いきなり美山とか花背とか行きだしたら、続かないと思うので、サンダイコー基点に遠回りしたりして対処しようと思う。

 

明日は、天気と体調次第。無理には練習しないつもりだが、出来たら宇津峡周りのサンダイコーメニュー練をしたい。天気と調子が悪かったら、カイロ行こうかな。首がなんかおかしい気がする。