読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

秋の訪れは遠い 京見~高雄と宇治川 5h

起き抜けから調子の悪さを感じつつ、気合いで練習へ。京見登りながら帰ろうかと思案するくらいの出力の悪さ。そんな日はフィジカルではなく、テクニックとかポジションとか力を使わずに進む方法とか、いろいろ考えながらLSDに切り替えていけばいいや、などと考えを改めてもう一度気合いを入れ直す。

 

しかし、なんか背中が軽いことに気付く。ポンプないやん。。そのまま日吉まで行ってしまおうか悩んだが、パンクしたら一巻の終わりなので、高雄経由で戻ることに。攻めずに走っていた京見の下りで猛スピードで突っ込んできた乗用車と正面衝突しそうになって、パンク以外で一巻の終わりを迎えるところだったのはここだけの話だ。なんで彼らは我(ら?)に気づいたうえでブレーキを踏まないのか?タイヤ交換してよかったと本気で思った瞬間であった。最近京見の民度が下がってきている気がする。殺されたくないので、慎重に走ろう。事故は互いにメリットがないことに気付いてほしいものだ。

 

で、ガン萎えしつつ一時帰宅。なんだかおなかも空いていたので、バナナ2本を食し、宇治川へ。sst先輩に遭遇。煽られたので全力で引いた。向かい風しんどかった。。そして、思ったより頑張れた。260~280w位で10分くらい?ストップアンドゴーがあったから当てにならんけど。人がいるとしんどい日でお行けるもんらしい。そのあとは完全に沈黙して脱水状態になってしまったが。セブンでコーラとおにぎりを補給し、帰宅。見事に日焼けしていた。。曇ってるから大丈夫だと油断して日焼け止めを塗らなかったのが運の尽き。

 

結果、しんどいなりにそこそこ良い練習になった。ポジションも良い感じに煮詰めることができたし、満足。水分と日焼け止めだけは気をつけねば。

 

明日は雨だと思い込んでいたが、どうやら違うらしい。頑張れたら、サンダイコーまでのメニュー練、ダメなら日吉にLSDしに行こうと思う。なんだかんだ練習の習慣化は上手くいってると思う今日この頃。