読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

美山ともがきとポジション沼 5h 3h

31日は美山へ。あの手この手で距離を伸ばしてなんとか1700km/月を達成。しんどかった。。美山は当分勘弁だ。。で、軽い脱水状態になったダメージもあったので、昨日は休み、自転車の整備をして、今日はサンダイコーへ。

 

3分の有酸素域でのもがきを2本と、エアロフォームと回転数(100前後)を意識した平坦でのペース走8分くらいのを2本。まずは様子見で軽く。疲れすぎない程度の良いトレーニングになった。少しずつボリュームを増やしていきたい。

 

ポジション沼にはまり込んでしまったようで、クリートの位置にまず納得がいかない。まずは足元から始まって、次に尻、最後にハンドル周り、という風にポジションを決めているのだが、始めから躓いている。尻で踏みつつ、早く回せることが理想なのだが。。うまくいかん。妥協点辺りまでは追い込めたが、次はサドル。トレーニングの強度をあげたら、前乗りに自然となった。果たしてサドルを動かして良いのだろうか?

 

タイヤを変えたら下りが怖くなくなった。直観はおおむね正しかったようだ。

 

明日もサンダイコーへ。ちょっとだけもがく時間長くしよ。2分くらいかな。