へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

涼しい通り越して寒い 美山 4h30min

昼から雨の予報のため、いつもより一時間早起きして美山へ。さぼりたい衝動を抑えて出発。今日も脚が良く回った。そして、涼しい。20度ほどで、かなり快適。勝手に出力も上がっていく。いつもは暑さにやられていたんだな、と実感した。

 

今日は遠回りしてふらっと美山まで。距離が10kmほど伸びても、時間は10分しか変わらなかった。おにぎりを買って補給した。今日は人が少なかった。天気悪いしなー、と思いつつ、あとからやってきたおっちゃんと、天気悪いっすねー、早く帰らんとマジやばいっすよー、みたいな会話をし、すぐ出発。しかし、深見トンネルあたりでもう本降りに。涼しい通り越して寒かった。。視界悪いし、ブレーキ効かんしで、気を付けて帰宅。しんどかった。。帰宅して、ラーメン食べてお休み。風邪ひかんように気を付けたい。

 

今日は103km。あと3日で270kmかー。そういえば、今週は600km、28時間乗ったのか。結構乗ったな。10000kjくらい消費したかな。TSSは正直今は当てにならんので、消費カロリーと時間は一つの目安になりそう。

 

明日は昼から友人と遊ぶので、午前中軽く乗ります。江文~貴船の方かな。まあ、雨の日狙って約束をとりつけたので、乗れたら、という感じだが。