へっぽこクライマーのじてんしゃ日記

日々のトレーニングとetc.

流しと日吉 1h+4h20min

昨日はゆっくり休んで機材の調整をし、今日は日吉へ。疲れが多少とれたので、調子よく踏めた。行きだけ。

 

スプリングス日吉で弁当と乳酸ソーダを買ったが、どちらもハズレだった。。スプリングス日吉は朝の品ぞろえが悪いので、朝練には向かないな。クーラー効いたところで休めるから、良いんだけども。道もlsdする分には良いし。

 

ペダルを変えて走ってみたのだが、6年もスピードプレイを使っていると、やっぱりクリートの調整の必要もあってなかなかなれない。クリート位置がほぼ定まってからはあまり以前と変わりなく回せた。Qファクターの狭さと軸中心と足裏の距離との近さを感じた。踏み面どうのこうのはよくわからない。ペダルは踏むもんじゃないと思っている節があるので、その影響が大きいか。あと、力を入れるタイミングと使う筋肉が少し変わった気がする。しばらく使って、ダメだったら戻そう。

 

明日は美山か。明後日から雨三連ちゃんらしい。ちょっと距離稼いでおこうかな。。